unaceのブログ

ユナシーの日記

[uploading:62F45BF4-4F12-4D27-8AA5-EF18454C2EEE/L0/001]

アサドパーティ🍖

ホームスタイルのアサドです😘 今まで味わってない肉でした。焼肉が大好きですが、すぐ焼いて食べるのより 3時間くらいくっすり焼いたら、、口に入ると溶けちゃいます。❤️❤️❤️ 炭をおこして薄く敷きます。 あれが一番大変なの作業です。 g

ブエノスアイレスの最初日🤘🏻

着いて初めて作ったものです。ツナとトマトとパプリカ 実はレシピとおりのより自分勝手な料理が好きです。 好きなもん全部入れて、味は関係なく自分だけが楽しめる食事 始めに寄ったキレイなカフェ☕️ ゴプロで写真がいっぱいあるけど あとはコトというマケ…

エアーポットなう🛫

久しぶりの夜飛行機でした。 やっぱキレイすぎて目が離せないでした。 サンティアゴからブエノスアイレスまでの2時間くらいで国際線みたいに乱気流で期待がすごくピンチングしまって こわ。。。 でも私以外はみんな平気。。。 アルゼンチンエアーラインの機…

コンチャyトロワイナリー🍇

メトロの利用してみました。あまり大きくないけど船底型で低いけどけっこうシャレってました。4号線の最後の駅にあるplaza de puente alto 駅で降りたら、コンチャyトロの方面で出ます。あれからバス乗るとこんな感じです。隣さんのおじさんが英語も上手だし…

サンティアゴの最初日👻

4年ぐらい一緒だった私のトレバルバックの輪が外れてたんです。あれでタクシーを乗ったですが ドライバーさんにクレジットカードを盗まれたんです。 でも無事にエアービエンビの家に着きましたよ 一泊で20ドルするけど、すごくいいハウスです。マスターさん…

シドニーバイバイ

2ヶ月半シドニーでの暮らしはとても楽しかったです。 なにより無事に到着するように‼️ ch

韓国風の中華料理「ジャジャン麺とチャーハンfx

野菜を直径が1cmくらい角切りにします。玉ねぎとキャベツは必須です!あとズッキーニ、サツマイモ、ニンジン、豆をよいしました! 豆腐を角切りにして揚げてすくいとります。 この油を最後までに使います もったえないだから、 えぐみを下げるために甜麺醤(…

お誕生日のパーティに招待されました。

サーキュラーキーの近くにあるオペラバーで昼間ずっと飲んでました(^ ^) 今は日本とは逆な季節ですが、昼と夜の温度のハゲ差がすごくで、昼は夏の着て夜になるとジャケットを着ないと風邪ひちゃいます オージーのパーティはどうか。わくわくしますね。 私は…

スウェディッシュ風のミートボールと韓国のミートボールであるトックがルビったちにして

600gのひき肉を半分に分けて、ニンニク食べられない人のためのスウェディッシュ風のミートボールと韓国のミートボール「Ddokgalbi」を作りました。 まずミートボール みじん切りの玉ねぎと塩とペパーを加えて味付けをします。それに牛乳と生くりむを2スプー…

カレー

昔は料理を作るのが苦ってたんだけど(努力と時間がかかるのにマズー)オーストラリアではやさいなど食材がすごく安いんでチャレンジして行くんです。 昨日の晩ご飯です レシピは自分勝手でしました。 1、大好物なパイナップルを半分と好みのやさい(ニンジンい…

始めましてユナシーです

始めて日記書けようとしました。 昔いから習った日本語だけど、 年取るとともにだんだん忘れちゃうんです。 しばらく間はシドニーですので海外の生活など完全に自分勝手でアップしてみます。 ハハッ(^^) もし間違ってる文法か表現があったら、コメントお願い…