unaceのブログ

ユナシーの日記

カレー

f:id:unace:20170509001623j:image

 昔は料理を作るのが苦ってたんだけど(努力と時間がかかるのにマズー)オーストラリアではやさいなど食材がすごく安いんでチャレンジして行くんです。🏃

昨日の晩ご飯です😆

レシピは自分勝手でしました。

 

1、大好物なパイナップルを半分と好みのやさい(ニンジン🥕いっこ、サツマイモいっこ、グリンピースひと握り、ブロッコリーもひと握り)と一緒にミキサーで混ぜる。塩も少し😝

2、お水をナベの半分くらい入れてから弱火で20分煮る(味してみて減らしとも構わない)。

3、カレールー入れてから、5分

4、最後のバーターで風味があるカレーに出来上がり

5、たくしたご飯と半熟な卵乗せるとチャーン

 

あれ順番的に写真撮ればいい安かったかな😅

明日の手料理では必ずハハハハハ

 

それじゃおやすみなさい💤😴